volatile void

旅行や写真などの記録。考えたことを忘れないように

NOKTON classic 35mmと房総の旅

思いつきで千葉県の房総半島に行って、小湊鐵道に乗ってきた。

何も調べてなかったので、菜の花はほとんど咲いてなかった。がっかり。

 

Vario-Tessarの試し撮りをしようと思ったけど、結局、NOKTONでしか撮っていなかった。

 

f:id:scior:20190320145404j:plain

上総牛久駅。

すでに3時くらいだったので、観光客もほぼいなかった。

 

f:id:scior:20190320145253j:plain

F1.8で開放寄り。光量落ちがすごい。

 

f:id:scior:20190320163152j:plain

F1.4。開放で逆光でとると、派手なゴーストが出る。

背景が良くなかったのか、ボケがうるさい。

 

f:id:scior:20190320164119j:plain

養老渓谷駅の近く。

慣れないボディとMFのため操作が間に合わず、被写体ブレ😭


見ての通り、菜の花の見頃はまだ先らしい...

(2年前に行った時は、見頃でここも人も多かった)

 

f:id:scior:20190320170130j:plain

三角形。