ゴールデンウィークに愛媛と高知を3泊4日でまわってきました。
ざっくりと、鰹を食べに行ったり、道後温泉や四万十川あたりを訪問しようと考えていましたが、細かいことは決めずに巡ってきました。
機材は、X-Pro3とXF23mmF2 R WRを持っていきました。
フィルムシミュレーションは、いつものクラシックネガです。
道後温泉までは、松山駅から路面電車で30分ほどです。
観光客向けに、蛇口から出るみかんジュースの店がいくつかありました。
道後温泉本館は入浴もできるようで、長い行列が出来ていました。
ここから少し歩いた、大江戸温泉物語で入浴しましたが、こちらは露天風呂もありかなり良かったです。
松山駅は、前に来た時よりも新しくなっていました。
今回は鉄道で高知まで移動することにしました。
車窓を眺めていると、マンモスがいました。
宇和島駅からバスに乗り、宿毛駅を目指します。
食事も兼ねて、ゆらり内海の近くでバスを途中下車しました。
こちらには、海水を含む潮湯があります。
少し歩いたところからは、海を望むことが出来ます。
宿毛駅からは鉄道で中村駅まで向かいます。
中村駅に到着したのが、3時過ぎになってしまったため、四万十川は車窓から見るだけになってしまいました。
フリーきっぷも4日間有効なため、途中で観光を挟む場合は、1泊した方が良さそうでした。
少し休憩して、このまま高知に向かいます。
サブ目標の、ヌオーラッピング電車も見ることが出来ました。
鰹は何回か食べましたが、明神丸の塩たたきが美味しかったです。